忍者ブログ

-Super.Metal.Zamurai- 超合金侍゛

超合金侍゛(ちょうごうきんざむらい)とは何者だ?! 正義の心を持ったヒーロー達だ!  ライブハウスで僕と握手!

05.17.19:17
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/17/19:17

03.06.23:07
とりあえず・・・

まだネタばれしそうなので
何も書けないから

自己紹介でもしときますわ。


DrumsのTakatoです。

ドラム暦は結構長く
一時期爆風スランプの
ファンキー末吉のローディを
やっていた経験あり

しばらくゴルフにあけくれていたのだが、
去年ライブの誘いがあり
5年ぶりにザムライ再結成&
バンド活動再開。

2007年は4回のライブをこなし
ザムライは再び活動を無期停止する。


11月の最後のライブの前に
ザムライでベースをやっていた
リョウスケがギターをやる
新しいバンドの構想を考える。

ザムライのようにノリ重視でなく、
テクニック重視のメタルバンドをやる事に。

その際、ヘビーメタル=超合金と
無理やりこじつけ、
超合金侍゛(ちょうごうきんざむらい)と
名付ける。


それと同じ頃
ボーカルは高校時代から
圧倒的な歌唱力と声量をもっていた
A-Chang(えーちゃん)と交渉。
一緒にやる事となる。

そして一番苦戦するであろうと思っていた
ベース探しの為にmixiに入会した。
そこでU-taを見つけ即アポ。
音も合わせずに好みだけで意気投合。

それから1ヶ月くらい後に2回ほど
楽器隊だけでリハ。

それぞれのテクニックには脱帽しながらも
まだそれぞれが、探り探りの演奏だった。

その後A-Changが入ったリハによって
メンバーそれぞれが絶対にこのバンドの
すごさを感じたはずだろう。

いかに派手な演奏をしようとも
絶対にボーカルが前にいる。

本来、音楽というものはそういうものだが、
アマチュアのバンドというのは
だいたいボーカルが壊している場合がほとんどだ。
カラオケでうまいやつがバンドサウンドの中で
負けないだけの声量があるかといえば
そんなことはない。
当然広がりすぎるくらい声が広がる
エコーなんてあるはずがない。

A-Changの歌を聴いて改めてその存在感の
すごさを感じたとともに、
フロントマンとして絶対的な信頼をおぼえた。


Ryousukeのギターもまだ荒削りだが、
さすがにといった感じだ。

U-taのベースもすごい!
ベースがメロディラインを弾いているというのは
まさにこの事だろう。



こんな話だけでまだスケジュールの都合上
ステージに立てないのだが、
絶対に見て損はさせない
自信がある。

ゴールデンウィークを目標にしているので
ここやmixiで情報を待て!!



PR

03.06.12:33
超合金なブログ

c5c43394jpeg
一応完成しました。

超合金侍゛と一緒に
盛り上げていきましょう!

※写真がないので
一部ザムライの写真を
使っております・・・
<<< PREV